import flash.events.*; import fl.events.*; var socket:Socket= null; //ソケット btconnect.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_DOWN,onbtconnectDown); //ボタンにイベント追加 //接続ボタンを押した時のイベント function onbtconnectDown(evt:Event):void { var b:Object= evt.target; if( b.label == "接続" ){ //ソケットの生成 if( socket != null ){ socket.close(); socket= null; } socket=new Socket("127.0.0.1",5555); //リスナーの追加 socket.addEventListener(Event.CONNECT,connectHandler); socket.addEventListener(Event.CLOSE, closeHandler); socket.addEventListener(ProgressEvent.SOCKET_DATA,socketDataHandler); socket.addEventListener(SecurityErrorEvent.SECURITY_ERROR,securityErrorHandler); socket.addEventListener(IOErrorEvent.IO_ERROR,ioErrorHandler); }else if( b.label == "切断" ){ if( socket == null || !socket.connected) return; socket.close(); socket= null; btconnect.label= "接続"; } } //接続イベントの処理 function connectHandler(evt:Event):void { if (!socket.connected) return; btconnect.label= "切断"; socket.writeUTFBytes(""); socket.flush(); myTimer.start(); } //切断イベントの処理 function closeHandler(evt:Event):void { //切断時にここが実行される。(今回は特になにもしない) } //データを受信した時の処理 function socketDataHandler(evt:ProgressEvent):void { //データを受信したときにここが実行される。(今回は特になにもしない) } //セキュリティエラーイベントの処理 function securityErrorHandler(evt:SecurityErrorEvent):void { //セキュリティエラーが出たらここが実行される。(今回は特になにもしない) } //IOエラーイベントの処理 function ioErrorHandler(evt:IOErrorEvent):void { //IOエラー が出たらここが実行される。(今回は特になにもしない) }